笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

無意識に人を傷付けてませんか?「批判と中傷の違い」をまとめた漫画に納得

「批判」と「中傷」の違いって、よく考えてみるとちょっと難しいですよね。

そんな疑問に的確に答えた漫画が注目を集めているので、ご紹介します。

クリック/タップで拡大

否定と中傷の違い01
twitter.com@magamitouru

クリック/タップで拡大

否定と中傷の違い02
twitter.com@magamitouru


「ズバリ!」ですね!
批判は時として自分の成長に役立ちますが、中傷はお互いに嫌な気持ちになるだけです。日常でも批判と中傷の意味を混同して使っている人が結構いますよね。

この漫画を読んだ人からも共感のコメントが寄せられています。

また、これまで違いをよく理解せずに批判のつもりで中傷してしまっていたというコメントもありました。
他人からの批判や中傷には敏感でも、自分が発言する側になった時にその違いを意識できないと、やみくもに相手を傷つけてしまいます。相手を批判する際は、中傷になってしまわぬよう感情を抑え、慎重になりたいですね。

何気なく口にしている言葉の重みというものを、再確認させられる作品をご紹介しました。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET