【漫画】友達とは何か? ばいきんまんが放った「ある言葉」に考えさせられる

【漫画】友達とは何か? ばいきんまんが放った「ある言葉」に考えさせられる

アンパンマンの宿敵といえば、ばいきんまん。
悪事ばかり働く嫌われ者のイメージが強いですが、彼の行動の裏にはこんな想いがあるのかもしれません。

CdmCJ1sUAAA783c_R
twitter.com‎@kadikadisake

アンパンマンに「お前なんか大嫌いだ」と語るばいきんまん。しかし、その前の発言からばいきんまんの本心が垣間見えますね。

この漫画は、カヂロさんが描きSNSに投稿したもの。

もちろん、公式にばいきんまんが発言した内容ではありませんが、とっても深いことを夕日を浴びながらアンパンマンに語っています。

ばいきんまんがアニメでは決して表に出すことのない、本音の部分。公式ではないと頭で分かってはいながらも、普段の悪事の裏にはこんな切ない想いが隠されていたのかと、妙に納得してしまいます。

サイトー

ライター

サイトー

会社のウォシュレットを「強」にする犯人。サイトーです。
PS.アイコン変わりました!twitter.com@CuRAZYsa

元不動産会社勤務。4年勤務したのち、2年間の自由業を経て、去年の1月よりクレイジーでライターとして勤務。