CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
お坊さん自由すぎます! フリーマガジン「フリースタイルな僧侶たち」がはっちゃけすぎ

お坊さん自由すぎます! フリーマガジン「フリースタイルな僧侶たち」がはっちゃけすぎ

駅やお店の出入り口などでよく見かけるフリーマガジン。

最近では求人広告以外にも、さまざまな趣向を凝らしたフリーマガジンが配布されています。そんな中に、特に異彩を放つものがあるのです。

それがこの「フリースタイルな僧侶たち」!

F6C01C9C-C402-11E5-925F-D9D5ADEB16B9_l_R
フリースタイルな僧侶たち

もう、表紙のインパクトがスゴイです・・・。

お坊さんが幼児用のおもちゃに乗り、特集では「ふつうのお坊さんの生態」。思わず手に取りたくなってしまいます(笑)。

この「フリースタイルな僧侶たち」は発足して6年になるのですが、ここ最近の表紙でのはしゃぎっぷりったらないんです!

30号:この時代のものとなれ仏教

ドラクエを意識した表紙になっています。職業は当然「そうりょ」ですが、レベルはまだ5。仏門の厳しさを感じます。

C8E1DF70-16E5-11E4-8C2F-FD42CD288735_l_R
フリースタイルな僧侶たち

33号:お坊さんはなぜ"カッコイイ"のか Part2

お坊さんがカッコイイのは常識なんです。この特集がPart2であることからもわかりますよね?

003EA48C-A6CC-11E4-93C4-4B15058D85C2_l_R
フリースタイルな僧侶たち

31号:お寺で宇宙学とは?

仏教と宇宙科学がコラボしたこの号。お茶目なお坊さんの表情がたまりません。

E4F04EF4-4930-11E4-BBF7-6B17FFDA975F_l_R
フリースタイルな僧侶たち

キャッチコピーである「仏教の未来に挑戦する情報誌!!」にふさわしい表紙ですね。

また、表紙だけでなく誌面もユニークなもので溢れており、独特のタッチで描かれた連載漫画「お坊さん日和。」や、お題をしりとりで決める「しりとり法話バトル」など充実したものとなっています。

お坊さん日和_R
フリースタイルな僧侶たち

普段の生活で、あまりかかわる機会のないお坊さん。そのため、お坊さんという存在がどんなものなのか知らない人もたくさんいるでしょう。
そんな私たちとお坊さんとの隙間を埋める「フリースタイルな僧侶たち」。なんだかお坊さんに親近感を感じますね。

下記リンクより無料で読むことができるので、ぜひチェックしてみてください。

パブー - 「フリースタイルな僧侶たち

サイトー

ライター

サイトー

タイに旅行に行って、ボラれました。去年に続き2年連続!
twitter.com@CuRAZYsa

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET