猫好き全員集合! 会場全て猫づくしの「ネコ市ネコ座」に猫のご主人歓喜

猫好き全員集合! 会場全て猫づくしの「ネコ市ネコ座」に猫のご主人歓喜

織田信長が行った城下町の市場「楽市・楽座」。歴史の授業で習ったのを覚えているでしょうか。

そんな「楽市・楽座」が現代に甦りました。しかも今回は猫に関連したものオンリーの「ネコ市ネコ座」なんです。
兵庫県神戸市のエスパスフェリシモで開催されるこのイベント。場内は猫一色です!

nekoiti_R
facebook.com

ネコ好きにはたまりませんね。なんて言ったって、猫好きの猫好きによる猫好きのための猫祭りなんですから!

イベントでは、あの猫まんまを食べられるんです(笑)。

CdvVvGUUAAQTK3B_R
twitter.com@nekoichinekoza1

猫市では、猫の飼育グッズや猫をあしらった猫雑貨の購入ができます。

猫座では、猫映画や猫ロック、猫ミュージカルなど猫づくしのショーを見ることができるんです!

まさに「猫のご主人まっしぐら」なイベントなんですが、イベントの公式サイトをみると、会場までのアクセス方法に「徒歩」の項目が・・・。

2016-03-20_034647_R
ネコ市ネコ座神戸

関東から、会場の神戸まで所要時間約2週間。
地図もざっくりすぎますし、この現実的でない所要時間。猫が徒歩で来ることを想定しているとでも言うのでしょうか(゚Д゚;)

あっ!でもイベントは猫の参加は不可だそうです(笑)。

ニンゲン以外は入れないんだそう。どこまでも冗談みたいなイベントですが、このイベントにはしっかりとした目的があります。それは、収益を野良猫などの保護活動に充てるということ。

たっぷり猫を満喫できるだけでなく、猫助けにも貢献できるこのイベント。関西にお住いの方は、連休中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

関西最大猫イベント!ネコ市ネコ座神戸 【公式】
クロネコキューブ公式HP【神戸で謎解きイベント】 - ネコ国入国管理局 

 

 

サイトー

ライター

サイトー

会社のウォシュレットを「強」にする犯人。サイトーです。
PS.アイコン変わりました!twitter.com@CuRAZYsa

元不動産会社勤務。4年勤務したのち、2年間の自由業を経て、去年の1月よりクレイジーでライターとして勤務。