笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

動物だって大切な家族!「家にペットがいますカード」を用意して緊急時の対策を

今やペットは、家族の一員として考えられて当たり前の時代です。
しかし、もしご主人の身に何かあったらペットはどうなってしまうのでしょうか。本人にとっては家族の一員でも、必ずしも人間同様に手厚い保護や救護が受けられるとは限りません。
動物は人間の言葉が話せませんから、ご主人が不測の事態に備えておく必要があるのです。

そんな、ペットの命を守るカードをきなこ舎さんが作りました。

こちらが「家にペットがいますカード」です。

20160311_R
きなこ舎 

20160311 (1)_R
きなこ舎 

20160311 (2)_R
きなこ舎 

表面にはペットの写真と緊急時の世話をお願いする文面。見開きページには緊急連絡先や日常の世話の内容を記載することができるようになっています。
名刺サイズとのことですから、お財布や定期入れなどに入れて携帯できますね。

ペットを飼っている方々は早速手に入れてみたそうです。
災害に備えて、非常食の備蓄をしていたり家族の避難場所を決めていたりする人は多いと思いますが、ペットという家族を守るためにも万が一の事態への対策は大切です。
「家にペットがいますカード」は、下記サイトからダウンロードすることができますので、ワンちゃんネコちゃんのご主人はぜひチェックしてみてください。

きなこ舎 | CAD工房LEAF

 

コメントする1

  1. 名無しさん

    “きなこ舎 | CAD工房LEAF”の、部分のリンクがうまくとべません。
    ttps://www.kinakosha.com/download
    ですかね??

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET