花見はコレに決まり!5秒で作れる「梅酒ラッシー」にハマる人続出中

花見はコレに決まり!5秒で作れる「梅酒ラッシー」にハマる人続出中

お花見や送別会、歓迎会と年度の区切りはお酒を飲む機会が多いですよね。

そんな中、簡単に作れるお酒の飲み方が話題になっています。
それは、梅酒をのむヨーグルトで割った梅酒ラッシー!
ちょっと想像がつかない組み合わせですね・・・。でもコレが物凄く美味しいんです。

この組み合わせ、実は梅酒を販売をするサントリーもおすすめしている飲み方。

1. グラスに氷を入れる
2. 梅酒とのむヨーグルトを1:1の割合で注ぐ(お酒が弱い方は梅酒の割合を少なくしてもOK)
3. 軽く混ぜたら完成

手順はコレだけ!とっても簡単ですね。
彩りや風味づけとしてミントの葉を添えるとさらにオシャレ度がアップします!

この簡単レシピを見た人は興味津々。早速作ってみた方もいるようです。

この世で一番美味しいというコメントまでありました。
材料はコンビニなどでも手に入りますし、お酒が苦手な方でも飲みやすいので、お花見シーズンに試してみてはいかがでしょうか。ハマること間違いなしです(#^.^#)

サイトー

ライター

サイトー

会社のウォシュレットを「強」にする犯人。サイトーです。
PS.アイコン変わりました!twitter.com@CuRAZYsa

元不動産会社勤務。4年勤務したのち、2年間の自由業を経て、去年の1月よりクレイジーでライターとして勤務。