笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

毎日一生懸命働くあなたへ! 仕事で心が折れそうなときに頼りになる「ある言葉」

季節はもうすぐ4月。新社会人として働く人はもちろんのこと、人事異動や転勤など変化の多い時期です。
そんな人にとって、とても心強いつぶやきが注目を集めています。その言葉はたった132文字の短い言葉なのですが、多くの人を勇気づけているのです。

このつぶやきは、大きな反響を呼んでいます。

否定的なコメントも中には見られましたが、多くは「その通りだ」という肯定意見。実際に長期休養を取らざるを得なくなった経験を持つ方からもコメントが寄せられ、「あの時は本当に人生が真っ暗になったけど、なんだかんだで今を迎えています」という実体験が語られています。

このつぶやきを投稿した佐藤さん、実は専門家ではありません。それどころか真逆の立場だそう。

しかし、実際の経験者が口にする言葉だからこそ、より説得力を感じられるのも事実です。もし心が擦り切れそうな状態になってしまったら、少しくらい不真面目になっても良いかもしれませんね。

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET