笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
材料費200円以下!10分でできる「レンジで作る皮なしソーセージ」が絶品すぎる

材料費200円以下!10分でできる「レンジで作る皮なしソーセージ」が絶品すぎる

山形在住の食いしん坊イラストレーター、杏耶(あや)さん直伝の簡単レシピをご紹介します。
杏耶さんが教えてくれる今回の料理は、わずか10分もあればできてしまう絶品ソーセージです。


※おつまみ用に濃い味付けになっているそうです。塩コショウはお好みに合わせて調整してください。

CeuLcQpWIAAizwk
twitter.com@ayatanponpon

CeuLcV6WQAA-CrJ
twitter.com@ayatanponpon

CeuLcglW8AAcB55
twitter.com@ayatanponpon

普段ソーセージなんて自分で作ろうとは思いませんし、スーパーで売っているものはとにかく高い!
しかも、袋がパンッパンなわりに数本しか入ってないんですよね"(-""-)"

でも、この方法さえ覚えれば自宅でソーセージが大量生産できちゃいます♪
詳しいレシピはこちら。

材料

・合いびき肉(鳥と豚の合いびき肉でも可):150g
・大葉:5枚
・レモン汁:小さじ2杯
・ブラックペッパー:適量
・塩コショウ:適量

作り方

1. 細かくした大葉と他の材料を混ぜ合わせます
2. ラップを巻き付けてソーセージの形にします
3. レンジ600Wで3分加熱
4. フライパンで表面に焼き目をつける
5. 完成!

こんな簡単に本当にソーセージができるのか疑問に思ってしまいますが、実践した方は皆さん満足のご様子。

ラップをした状態で加熱することで、つなぎがなくてもしっかりソーセージになるんです♪写真を見ただけで、もうビールが飲みたくなってなってきました!(^^)!

ひき肉と大葉さえあればすぐにでも作れますし、好みに合わせてアレンジも楽しめそうですね。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET