笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【理想と現実の差に困惑!?】絵にまつわる夢占い10パターン

夢占い
絵の夢

あなたは絵を描いている夢を見たことはありますか?現実では滅多に描かない人も見ることがある夢です。
絵に関する夢には様々な状況別の夢占いがあるので、今回はその中から10パターンご紹介します。

 

絵にまつわる夢とは・・・

絵に関係のある夢は、自分をもっと出したいという気持ちの表れです。
無意識に抱いている感情も含まれるため、自分そのものが表現されていると言ってもいいでしょう。どのように何が描かれているかが重要となります。

 



絵を描く

☆自分の個性を発揮したいという表れです。

●誰かと描く場合・・
☆周囲の人間関係に不安を感じている暗示です。
一緒に描いた人が深く関わっているということを意味します。

●画家になった場合・・
自己表現に全く満足していない暗示です。
☆将来のことをしっかりと考え、計画を立てたいという気持ちの表れです。

 

絵のイメージ

●明るいイメージの絵の場合・・
☆心が健康な状態で、自分の個性が良い意味で注目される暗示です。
思いがけない嬉しい出来事に遭遇する暗示です。
恋愛運上昇の暗示です。

●暗いイメージの絵の場合・・
マイナス思考になっていて、自信をなくしている暗示です。
☆不安に押しつぶされていたり、自己嫌悪になっている暗示です。
運気の低下を意味します。

●幻想的、空想的な絵の場合・・
将来に対する大きな不安の表れです。
☆やりたいこと、目標はあるのに、漠然としすぎているようです。
非現実的な世界や、「無意識」という言葉に惹かれている暗示です。

●怖いイメージの絵の場合・・
☆何かに対して恐怖心を抱いている暗示です。
☆その絵が表しているものが深く関係しています。
かなりのストレスが溜まっている暗示です。
☆他人に当たってしまう可能性があるので、心を落ち着かせましょう。

 

色のイメージ

●カラフルな絵の場合・・
個性を発揮しすぎて、周囲から距離を置かれてしまう警告夢です。
☆自分をうまくコントロールできれば、才能や発想を存分に発揮できることを意味します。

●派手な絵の場合・・
☆トラブルに対しての不安を意味します。
☆今抱えているトラブルや心配事がないのなら、この後起こることを意味する予知夢です。
☆人の内面をよく見ず、表面上の魅力に左右されてしまう暗示です。
☆落ち着かずにいろんなものに目移りしてしまい、心の整理がついていない暗示です。

●ぼやけた絵の場合・・
☆将来に対して希望が持てていない暗示です。
夢を実現したい気持ちと、行動力や実力にが出てしまっている暗示です。

●淡い色使いの絵の場合・・
恋愛運上昇の兆しです。今している恋が叶う可能性の暗示です。
☆小さなことかもしれませんが、幸福の訪れを意味します。

●モノクロの絵の場合・・
☆多忙によるストレスや疲労の蓄積から、気力を失い感情をあまり出せずにいる暗示です。
☆物事への興味も薄れており、充分な休息が必要です。

 

絵の種類

●人物画の場合・・
異性を描いたなら、絵がはっきりしているほどその人に対する思いが強いことを意味します。自画像だったなら、望む自分の表現方法が絵に表れています。
高齢者が自画像を描いていたり、手にしていたりしたなら、不吉な事態の警告夢です。

●アニメや漫画絵の場合・・
現実逃避をしたいという強い気持ちの表れです。
☆締め切りや期限に追われている暗示です。
☆自分への自信の喪失を意味します。

●風景画の場合・・
☆一人旅や、自分だけで過ごす長い時間を求めている暗示です。
☆近いうちに希望通り時間が取れることを意味します。
☆絵の印象が何かのメッセージになっている可能性があります。

 

影絵

本当のことが何なのかがわからなくなっている暗示です。
真相を追求したいという気持ちの表れです。
弱気になっている気持ちの表れです。

 

クレヨンを使う

現実逃避をし、幼い頃の夢や希望を捨てられずにいる暗示です。
☆自分の実力や現状を理解し、それに見合った将来を考えましょう。

 

絵を買う

☆1つ1つが上手くいかず、進展しない日々を過ごすことを意味します。
理想と現実の違いに戸惑っている暗示です。

 

ストーリー性のある絵

☆近々正夢になる可能性を意味しています。
☆事故やトラブルに関する夢だった場合は注意しましょう。

 

輪郭がはっきりした絵

自分磨きをしたいという気持ちの表れです。
好感度を上げ、注目されたいと思っている暗示です。

 

思うように描けない

☆思いがけないラッキーな出来事が起きる予知夢です。
昔の友人などに偶然出会う暗示です。
☆無くしてどうしても見つからなかったものが簡単に出てくる暗示です。

 

その他の夢占いはコチラ

line@_banner

コメントする1

  1. めぐちゃん

    人魚姫の絵を描く夢。
    絶世の美女の人魚姫を
    描いていた。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET