タイ人と日本人はこんなに違う? 国民性の違いを描いた風刺漫画に震える

タイ人と日本人はこんなに違う? 国民性の違いを描いた風刺漫画に震える

「幸せの国」とも呼ばれ、日本からの旅行者も多いタイ。
そんなタイ人と日本人の国民性の違いを描いた漫画が注目を集めているんです。

それがこちら。

内容はなかなかブラックな風刺漫画ですね・・・。
職場などで追い詰められた場合、タイの人は相手に不満をぶつけるのに対し、日本人は自分を追い込んでしまう傾向があるということを描いています。

ここまで極端な事態には滅多にならないでしょうが、漫画を読んだ方からは、少なからず納得する部分があるとコメントが寄せられています。

日本人は自分を責めすぎなのかもしれませんね"(-""-)"
漫画を描いたオナンさんもこのように語っています。


タイに詳しいオナンさん曰く、タイ人と日本人の中間くらいがベストだそうです。
穏やかな印象を持っていたタイの人は、普段は本当に穏やからしいのですが時として喧嘩っ早い一面もあるそうです。


タイ人ファンキーすぎます(笑)。
負の感情を内に溜め込むことなく、吐き出せる国民性が「幸せの国」と呼ばれる所以なのかもしれませんね。
日本人の皆さんは、自分を責めるのはほどほどに。そして喧嘩は節度を守ってしましょうね(#^.^#)

サイトー

ライター

サイトー

会社のウォシュレットを「強」にする犯人。サイトーです。
PS.アイコン変わりました!twitter.com@CuRAZYsa

元不動産会社勤務。4年勤務したのち、2年間の自由業を経て、去年の1月よりクレイジーでライターとして勤務。