笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

郵便局員の対応に笑った!ゆうパックの発送時に切手を渡したら思わぬ光景に

日本郵便が提供する宅配サービスの「ゆうパック」に驚きの裏ワザがあることが明らかになりました。
それは、郵便切手が使えるということ。

どういうことか、ピンと来ない方も下記画像を見ればビックリするはずです!

CfBCSm6VAAMXWuU_R
twitter.com@moemoekohu

ゆうパックの段ボールに貼られているのは、大量の2円切手。
段ボールの3面にわたって貼られ、消印まで綺麗に押されています(笑)。

この荷物を発送したみんくさんは、送り先である娘さんから、郵便局員さんに迷惑をかけないようにと、お叱りのメールが届いたそう。
しかしこれ、ミンクさんではなく郵便局員さんの仕業なんだそうです。

窓口で、みんくさんは切手と荷物を別々に郵便局員さん手渡したそう。
その後、郵便局員さんが「料金別納」として対応できるところを、わざわざ切手を貼りつける「切手納付」で対応したようなのです。

手間はかかってもユニークな方法で対応してくれた郵便局員さんに好感を抱かずにはいられません!(^^)!
しかし、とばっちりで娘さんからお説教をされたみんくさんは災難でしたね(笑)。

コメント1

  1. 安土

    切手別納の方が面倒ですから。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET