CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
「何コレ?凄くイイ」 肩こりを解消する「猫ねじりのポーズ」で体リフレッシュ

「何コレ?凄くイイ」 肩こりを解消する「猫ねじりのポーズ」で体リフレッシュ

今回ご紹介するのは、「gooいまトピ」でライターとして活躍している崎田ミナさんのストレッチ講座。
日々のデスクワークなどで、ガチガチにコリ固まったあなたの肩を、ガッツシほぐしてくれます。
27_nekoneji_tobira_R
引用元:ima.goo.ne.jp

これは、崎田さんが美人インストラクターの先生から教わった方法だそうなので、期待大ですね!

「猫ねじりのポーズ」がどんなものかというと・・・
nekoneji_illust_01_R
引用元:ima.goo.ne.jp

猫のような姿勢によって重力がかかります。さらに体にねじりの力が加わることによって腕・肩・背中・腰の筋肉を一気に伸ばして、筋肉のコリを和らげてくれるのです。

よりわかりやすくするために、肩甲骨はがすボーイが実践してくれてます(笑)。
nekoneji_illust_02_R
引用元:ima.goo.ne.jp

肩甲骨はがすボーイによって、猫ねじり感は薄れてしまいましたが、とにかく気持ち良さそうですね!これは家に帰ったらやってみたい!

実践された方も効果を実感しているようです。

この猫ねじりのポーズで、しっかりリフレッシュして明日からの仕事に挑みたいですね(#^.^#)

でも、一つだけ注意点があります。それは何も知らない家族がこのポーズを見ると100%不審な目で見られてしまうこと。事前に告知した上でやるか、自室のカギをしっかり締めたうえでやった方がよさそうです。

出典:いまトピ - 【決定版】しつこい肩コリには究極ツイストが効く!

サイトー

ライター

サイトー

タイに旅行に行って、ボラれました。去年に続き2年連続!
twitter.com@CuRAZYsa

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET