笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

その手があったか!飲み会で円満にお酒を断る「魔法のコトバ」が発見される

お酒を飲む機会が何かと多い4月。
お酒好きの人はまだしも、お酒が苦手な人はとっても大変ですよね。

「若いんだからグッと!」と強要してくる上司に、明らかにアルコールなのに「水みたいだから!」と勧めてくる同僚。困ったものですが、むげに断ることはできません。

そんなお酒を断りたいときにピッタリの魔法のコトバがあったんです!


クリック/タップで拡大
CgVaVDJUsAARumo_R
twitter.com@ra0214

そう、そのコトバとは「お茶ロックで!」
飲み会の雰囲気も壊さず、上手いことウーロン茶にありつけそうです。

以下は、この漫画を読んだ下戸の人のコメント。

お湯ロックやお冷ロックなんてのもあったんですね!
ジンジャーエールでビールの雰囲気を醸し出すより、はるかに使えそうです!(^^)!

お酒が飲めない人は、ぜひ「お茶ロック」で乗り切りましょう。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET