カップに入れてチンするだけ!10分でできる絶品プリンが簡単ウマイ

カップに入れてチンするだけ!10分でできる絶品プリンが簡単ウマイ

今回は、簡単に作れるスイーツをご紹介します。
なんとプリンが電子レンジだけで作れちゃうんです!これで急に甘いものを食べたくなってもコンビニまで走らずに済みますね。

材料はこちら

カラメル:砂糖5g 水5cc お湯5cc
プリン:卵1個 牛乳100cc 砂糖10g

たったこれだけ!家にある材料だけで作れるんです。

①カップに砂糖と水を入れてレンジ600Wで2分間
②レンジから取り出すと砂糖が飴状になっているので、お湯を入れてかき混ぜたらカラメル完成

CgzkaLbU0AASu2-_R
twitter.com

③他の容器に卵と牛乳、砂糖を入れてよくかき混ぜる

CgzkbUjUkAECO3V_R
twitter.com

④混ざったらカラメルが入っているコップに注いでレンジ600Wで2分
⑤お皿に移せばもうプリン完成!

CgzkcSCUkAA6sRC_R
twitter.com
CgzkhDCUcAAX1v3_R
twitter.com

いかがですが?とっても簡単ですし、洗い物も最小限で済むので作ってみたくなりますね。
このレシピを紹介してくれたジジの落書きさんによると、ひと手間を加えるとさらに美味しくなるそう。

卵の臭いが苦手な方には・・・

purin02

牛乳の変わりに低脂肪牛乳が使えるかという質問にたいして・・・

purin03

実践した方のプリンがこちらです(#^.^#)

とっても簡単なこのレシピなんですが、注意点が1つだけあります。それはレンジの加熱時間。

電子レンジやカップの形状によって多少の違いが出るようなので、何度か作って加熱時間の微調整をしてみるとよさそうですね。

サイトー

ライター

サイトー

会社のウォシュレットを「強」にする犯人。サイトーです。
PS.アイコン変わりました!twitter.com@CuRAZYsa

元不動産会社勤務。4年勤務したのち、2年間の自由業を経て、去年の1月よりクレイジーでライターとして勤務。