ポテトに見えたらカメラでパシャリ!豪華商品がゲットできる「#ポテ撮り」が 今アツい

ポテトに見えたらカメラでパシャリ!豪華商品がゲットできる「#ポテ撮り」が 今アツい

「スマイル0円」をはじめとした店員さんの対応や、「名前募集バーガー」などのユニークな企画で度々話題を集めるマクドナルド。手軽に美味しいメニューを食べられるとあって、老若男女に大人気ですよね。そんなマクドナルドが、またまた面白いキャンペーンを始めるというニュースが入ってきました!

 

「金のポテト」が抽選で当たる!? 「#ポテ撮り」って?

マクドナルドが「#ポテ撮り」というキャンペーンを5月18日(水)から開始。マクドナルドの公式アプリ内にて楽しむことができます。

1

アプリのフィルター機能を通して身の回りにあるポテトに見える物の写真を撮り、Twitterに「#ポテ撮り」というハッシュタグ付きで投稿すると、なんと抽選で1名様に金のポテトが当たるのです!

7

※金のポテト 写真はイメージです。
18金製ポテト(約50g相当)が1本含まれています。

めっちゃ光ってる!(笑)

残念ながらこちらは食べることはできませんが、ポテトファンにはたまらない品ですね。

人気メニューであるポテトを、お客様にあらゆる場所・シーンにおいて思い浮かべ、楽しんでもらえたら嬉しいというマクドナルドの思いから始まった「#ポテ撮り」。スマホさえあれば誰でも楽しく参加することができます。

 

「#ポテ撮り」に参加しよう!

「#ポテ撮り」への参加は簡単!

①マクドナルド公式アプリをインストール!
App Store、Google Play で「検索」→「マクドナルド アプリ」で検索し、「インストール」※既に「マクドナルド公式アプリ」をインストールしている方は、アプリ起動時に自動更新されます。
②「#ポテ撮り」カメラアプリを起動してください
③「マックフライポテト」に見える身近なものを探して撮影
④撮影した画像をTwitterにハッシュタグ「#ポテ撮り」を付けて投稿
※マクドナルド公式 Twitter アカウント(@McDonaldsJapan)をフォローする必要があります。

下のペンのように、ポテトに見える物にカメラを向け、パシャリ!

fdsa

撮影時には、その写真がどれだけポテトっぽいかを示すポテ度が計測されます。

2

ポテトが食べたくなる「あの音」とは、実際にマクドナルドでポテトが揚がったときに聞こえる例の「あの音」です!黄色い物に反応するとこの音が鳴り、ポテ度の高さを教えてくれます。

さらに、撮った写真は「できたて」「ほくほく」「フィンガー」など4種類のフィルターを用いてさらにポテトっぽく加工することもできちゃいます。

a b c

お、おいしそう・・・ゴクリ

自分だけのポテトが完成したらハッシュタグ「#ポテ撮り」をつけてTwitterに投稿しましょう!これで応募は完了です。

1

 

クレイジー編集部でもやってみた

早速、クレイジー編集部も「#ポテ撮り」に挑戦することに。何がいいかな〜と考えながら次の編集部ミーティングに向けて資料を漁っていると、こんな物が視界に飛び込んできました。

2

真っ黄色の棒グラフ

お腹が減っていた私にはコレがポテトにしか見えません!(泣) 早速「#ポテ撮り」に挑戦しようとカメラを向けてみると・・・。

1

想像以上にポテト(笑)。

残念ながらポテ度は約60%ほどに留まりましたが、思った以上にしっくりくる「#ポテ撮り」になりました。そしてここに「フィンガー」フィルターを加えるとさらなるポテト感を演出できます。

2

ただの棒グラフだったはずなのに、なぜかおいしそうだぁ〜。本当にポテトが食べたくなってきました(笑)。

他にも日常のふとした場面で「#ポテ撮り」ができたので、いくつかご紹介します。

1. 割り箸(ポテ度 約30%)

職場の割り箸立てに目をやると、細長いものがいっぱい!!
upload-1

2. 芋けんぴ(ポテ度 約40%)

おやつを食べようとするとどう見てもポテトなモノを発見。まぁ同じいもですからね!!
2

もう、何もかもがポテトに見えてきました(@_@;) お腹が鳴っちゃいそうです。

電柱やラーメン、果てはチアガールなども不思議とポテトのように・・・(笑)。

3 2

1

シャッターチャンスを探すあまり、ポテトが頭から離れなくなってしまいそうです・・・。

ポテトをおいしく味わうだけでなく、撮影やシェアを通して楽しさを分け合うことができるなんて素晴らしいですね。友達や家族と一緒に「#ポテ撮り」に挑戦することをオススメします。クレイジー編集部の最高ポテ度が60%程度でしたが、あなたは何%のポテ度を記録することができるでしょうか?

 

今ならポテトがお得!

「#ポテ撮り」に熱中して無性にポテトを食べたくなってしまった皆さん、ご安心を。なんとキャンペーン期間中は全店舗でポテトのM・Lサイズがなんと190円の特別価格!

2

※Sサイズは通常通り150円(税込)
※マックフライポテト販売時間に限ります。

これはマクドナルドにダッシュするしかありません!
あなたもこの機にぜひマックフライポテトを堪能してみてはいかがでしょうか。

 

特設サイトでは芸能人の「#ポテ撮り」も

18日に公開された特設サイトでは、21日間に渡って有名芸能人などによるリレー形式の「SPECIALゲストの#ポテ撮りリレー」が掲載されます。

また一般の方々より投稿された写真の中から「注目の#ポテ撮り」を紹介。「その発想はなかった」と言えるような写真から癒してくれる写真まで、いろんな「#ポテ撮り」を楽しむことができます。

2
mcdonalds.co.jp

そして、全国のマクドナルドで働くクルーが撮影した「#ポテ撮り」も「全国のお店から届いた#ポテ撮り」と称して掲載。その地域・店舗ならではの「#ポテ撮り」を見ることができます。

1
mcdonalds.co.jp

「#ポテ撮り」キャンペーン概要

身のまわりにある黄色いもの、細長いものなど、「マックフライポテト」に見えるものをマクドナルド公式アプリで撮影し、写真をTwitterに投稿すると抽選で1名に“金のマックフライポテト”が当たります。

  • キャンペーンサイト:#ポテ撮り
  • 実施期間:2016年5月18日(水)0:00~6月7日(火)23:59
  • 賞品:金のマックフライポテト

詳細は下記の特設サイトよりご覧ください。

特設サイト:#ポテ撮り

 

ますたんぐ

Editor

ますたんぐ

旧クレイジーグリーンの中の人。覆面取りました。