笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたはどう思いますか?極論すぎる飲食店に賛否両論が吹き荒れる

ひと昔前は、電車の車内でもタバコを吸えた時代がありましたが、現在は世界的な禁煙ブーム。

自身の体だけでなく、副流煙によって第三者の健康にも悪影響を与えるため、現在は禁煙や分煙が当たり前の時代になっています。
そんな現在、ある飲食店の貼り紙が注目を集めています。

タップ/クリックで拡大
CiOb_GMU4AAGjRj
twitter.com@ORGEL13

タップ/クリックで拡大
CiO0RsXVAAAHUdh
twitter.com@ORGEL13

この画像は、オル・ゴールさんが撮影してTwitterに投稿したもの。
店内で喫煙ができないだけではなく、非喫煙者であってもタバコの臭いがする場合には入店をお断りすると記載されているのです。

この画像は、瞬く間にネット上で議論となりました。

意見は賛否両論ですね。
貼り紙の内容から、喫煙者VS非喫煙者の構図になるかと思われたのですが、意外にも喫煙者側からの賛同意見も目立ちました。

おっしゃる通りかもしれません。
喫煙者が肩身を狭くしながら一服する、非喫煙者が嫌な思いをしながら食事をするというよりは、完全に区切って棲み分けをしてしまうのも一つの手段かもしれませんね。

コメントする1

  1. 喫煙者を理解する非喫煙者

    取り組みとしてみるなら、こう言う店舗が出てくるのは時代の流れなんだろうなとは思う。
    だが、私としては嫌煙原理主義者がこれを錦の御旗に祭り上げて
    煙草撲滅運動とか店舗さんの意図そっちのけで始めて暴走する事を懸念したい。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET