KANAさんは、アメリカ人の旦那さんと国際結婚をしているのですが、旦那さんのご職業は、なんと海兵隊!
そのため、日常生活は驚きの連続なんだそう。そんな旦那さんとの生活を漫画にした「ダーリンはミリタリー」をご覧ください。
1.
2.
3.
ダーリンはミリタリー…… pic.twitter.com/DVfOeWDKbL
— KANA ④巻5月26日発売 (@sunny3san3) 2016年5月16日
もしもの時のために、ブーツにドッグタグを編み込んでいるなんて生々しいですね・・・。映画の中でしか見たことありませんでした(;´Д`)
漫画を読んだから方のコメントがこちら。
@sunny3san3 ダーリンはミリタリーとっても面白いです...!!!もっとたくさん読みたい😂このシリーズもいつかエッセイ本として本になったらいいなあ〜...!!!!!
— p (@p_tvxq) 2016年5月17日
@yoshiak4 そんな名前が…と思って聞いてみたらこの携帯は違うようですが、イラク戦争参加時には持ってたらしいです😮長いアンテナがついてるらしい。彼は士官です。
— KANA ④巻5月26日発売 (@sunny3san3) 2016年5月16日
@sunny3san3 うちの夫も某国の海兵さんなのですごく親近感。たまに訓練で使用したどデカい空薬莢持ち帰ってきたりしてビビります。捨て方も分からないので花瓶にしてます。
— みみーず (@10max29) 2016年5月16日
漫画の内容を褒めるコメントはもちろんのこと、軍事マニアっぽい方や、同じく軍隊に勤める旦那さんをお持ちの方など、幅広いコメントが寄せられています。
私からしたら驚きの内容ですが、軍人さんの奥様からしたら、あるあるネタなんですね(笑)。
KANAさんは、これまたクレイジーな「女の友情と筋肉」という漫画も連載していますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
はじめまして。こんにちは。私はエジプト在住のアメリカ海兵隊の彼と遠距離恋愛している者です。彼とは出会いアプリでマッチして意気投合しました。結婚話もすすみもうすぐ日本に彼が来る予定です。
ただ、彼が日本に来るためにこちらが渡航費用とBTA と呼ばれる滞在費を負担せねばならず、かなり高額になるのでそれで少し揉めて来日が遅れています。
あなたは海兵隊の旦那さんと付き合う際、お金の件はどのように解決されたか是非教えていただけませんか。私の彼いわく、エジプトでは自分の口座にアクセスできないからどうしても私に負担して欲しいと。日本に来たら必ず返すからと言っていますが、海兵隊はじめアメリカ軍人は任務中経済的に制限されるものなのでしょうか。
そのへんの事実は調べたもののよくわからないので本当に真剣に知りたいです。よろしくお願いいたします。