CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
徐々にエスカレート!今話題のWindows10アップデートを擬人化した漫画がヤバい

徐々にエスカレート!今話題のWindows10アップデートを擬人化した漫画がヤバい

Windowsをお使いの皆さん、あなたのパソコンのOSは何ですか?
無償アップグレードによって、最新のWindows10にした方も多くいることでしょう。筆者も今、Windows10からこの記事を書いています。

しかし、手放しで喜べないのが、OSアップグレードによる不具合。
特に会社で使用しているPCには、Windows10では動かないアプリケーションが入っていることも多く、アップグレードをしてしまうと業務に差支える可能性があります。

そのため、アップグレードをしたくないユーザーと、早く最新のOSを普及させたいマイクロソフトとの間で攻防戦が起きているのです。今回は、そんなWindows10アップグレードを擬人化したponz(億)さんの漫画をご紹介します。

無償アッグレード期間の終了が迫り、これまで以上にアップグレードを勧めてくるマイクロソフト。ponz(億)さんの会社でも、知らないうちにアップグレードされる事態が起きたようです。

まずは、当初のWindows10アップグレードちゃん

タップ/クリックで拡大
CivOejRUUAAZ2qW_R
twitter.com@ponzholic

徐々にアップグレードの勧め方が、強引になってきます。

そして・・・

タップ/クリックで拡大
CivOekJUoAA5V26_R
twitter.com@ponzholic

病んできたかと思ったら、ついに勝手に予約をしちゃいます。
これまで可愛らしかったWindows10アップグレードちゃんが、まさかのボンビー顔に!もう可愛げはありません。

そして遂に!

タップ/クリックで拡大
CivOej1UYAIK5ti_R
twitter.com@ponzholic


ユーザーが目を離した隙に、アップグレード。
時すでに遅しですね(笑)

この漫画は、約5万5千人が「いいね」、約8万人が「シェア(RT)」をする大ヒットとなりました(2016年5月20日時点)。


自宅や会社のパソコンで、経験した方も多いようですね(#^.^#)

今回、何とか自動アップグレードを回避できて安心しているあなた!まだ安心するのは早いかもしれません。きっとまた、あなたの元へ現れますよ!

 

 

サイトー

ライター

サイトー

タイに旅行に行って、ボラれました。去年に続き2年連続!
twitter.com@CuRAZYsa

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET