笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

これ全部豆腐!盛り付けがエスカレートして芸術と化した「トーフ・アート」がスゴイ

アイディアとテクニック次第で可能性を無限に広げられるアートの世界。今回ご紹介する作品も、そんなアイディアによって作られた作品。

百犬庵さんが作品の材料とするのは、なんと豆腐!
あの柔らかな食材で、思いもしないアートを生み出してしまうんです。

Ciu3_NvUkAEn12Y
twitter.com@inu1dog1

Ciu3_TCVAAA5tIx
twitter.com@inu1dog1

Ciu3_S8UgAEwrXP
twitter.com@inu1dog1

Ciu3_TBVEAAys5l
twitter.com@inu1dog1

なんということでしょう!もろく崩れやすい豆腐が、匠の手によって幾何学模様のアートへと生まれ変わりました(゚Д゚;)
そもそも豆腐切師なんて言葉、初耳です(笑)。

百犬庵さんによると、きれいに盛り付けているうちに、アートへと昇華していったんだそう。

Ci6Rz1cUoAAcwX0_R
twitter.com@inu1dog1

Ci6Rz3SUkAAssXh_R
twitter.com@inu1dog1

Ci6Rz3OVEAEFB_W_R
twitter.com@inu1dog1

Ci6Rz3QVEAEOcQ2_R
twitter.com@inu1dog1

最後の作品に関しては、見た目が完全にうどん(笑)。


作品を見た方もこのトーフ・アートを称賛しています。

冷ややっこが美味しくなるこれからの季節、チャレンジしてみたくなっちゃいますね(#^.^#)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET