CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
なぜ筋肉質の人はピチピチの服を着たがるのか?秀逸すぎる回答にぐうの音も出ない

なぜ筋肉質の人はピチピチの服を着たがるのか?秀逸すぎる回答にぐうの音も出ない

夏の日差しを感じるようになってきた今日この頃。
町では、薄着の人が増えてきましたが、そんな中で特に目が留まるのが、ピチピチのタンクトップを着た筋肉質の男性。

なぜ、体を鍛えている人はピチピチの服を着たがるのか?筋肉を見せたいからなのか、それとも体に合うサイズがないからなのか、鍛えていない人からすると疑問でなりません。
そんな疑問に、ボディメイクの情報サイトを運営している元総合格闘家のTestosteroneさんが答えてくれました。

深い!(゚Д゚;)
ピチT、ピチタンは自己満足のためであって、見せびらかしているわけではないんですね。女子高生も人にパンツを見せるためではなく、かわいくありたいという自己満足でやっているという説明を聞くと、納得です!

皆さんも、この完璧な例えに納得しています(笑)。

ガチムチ系タンクトップと女子高生は、ほぼ同じ。

dougigo
curazy.com

これで、長年の謎が解けました!

コメント(1)

  1. 匿名

    タンクトップは着ないけど、ピチピチな服はたまに着る。でもそれはアピールじゃなく「買い換えるのが大変(というか面倒)」ってのも理解してほしい。

    筋トレやると筋肉だけでなく、脂肪も蓄える時期があって、それこそ森のクマさん状態。そんな時期が定期的に来るからわざわざ買い換えてはいられないんですよ

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET