母ちゃんどうした?! 息子の誕生日に母が作った「コーラ型ケーキ」がブッ飛んでる

母ちゃんどうした?! 息子の誕生日に母が作った「コーラ型ケーキ」がブッ飛んでる

お子さんの誕生日にとんでもないケーキを作ったお母さんが話題になっています。

そのケーキを制作したのは、TAOさんのお母さん。なんとTAOさんのためにコカ・コーラそっくりのバースデーケーキを作ったというのです。

目を疑う!コーラそっくりのケーキ


CjeYb0FUkAI8g5i_R
twitter.com@cirrostra

どこからどう見てもペットボトルのコーラです!これがケーキだとは、にわかには信じられません。

でも包丁を入れてみると・・・。
CjeYb0JUkAIUu1t_R
twitter.com@cirrostra

ちゃんとケーキなんです!
この不思議なケーキについてTAOさんがネタバラシをしてくれています。


コーラ味ではなくティラミス味なんですね。見た目の先入観があるので口に入れた瞬間ティラミスだったら、戸惑うこと間違いなしです。

このケーキを見た多くの人が、お母さんを称賛しています。

お母さんのケーキ作りの巧みさを称賛する声ばかりです!

コーラ型ケーキの作り方

ちなみにこのコーラ型のケーキは、TAOさんがコメントしているように、コーラのペットボトルで型をとって作っています。

作り方は、ペットボトルからラベルを剥がして、ラベルがあった部分からペットボトルを切断します。
SnapCrab_NoName_2016-5-30_16-57-37_No-00_R_R
youtube.com

そこにチョコを流し込んで、型をとるんです。
SnapCrab_NoName_2016-5-30_18-59-6_No-00_R
youtube.com

ペットボトルの側面を覆ったチョコが固まったら、スポンジやクリームなどケーキの素材を詰め込んでいきます(動画ではコーラ味の材料を入れています)。
SnapCrab_NoName_2016-5-30_16-59-5_No-00_R_R

youtube.com

ケーキを崩さないように、ペットボトルを取り外します。
SnapCrab_NoName_2016-5-30_16-59-58_No-00_R_R
youtube.com

上下のケーキを重ねて切り口をチョコで接着。
SnapCrab_NoName_2016-5-30_17-0-23_No-00_R_R
youtube.com

さらに、初めに取り外したラベルで接着部分を隠し、キャップを取り付ければ完成です。(動画では、キャップ部分もチョコで再現しています。)
SnapCrab_NoName_2016-5-30_16-55-28_No-00_R_R

youtube.com

詳しくはこちら

TAOさんは特別コーラ好きではないそうですが、この完成度の高いケーキには驚いたようです。料理の腕に自信をお持ちの方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

サイトー

ライター

サイトー

会社のウォシュレットを「強」にする犯人。サイトーです。
PS.アイコン変わりました!twitter.com@CuRAZYsa

元不動産会社勤務。4年勤務したのち、2年間の自由業を経て、去年の1月よりクレイジーでライターとして勤務。