笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【小学生の白ブリーフ絶滅寸前】アンケートをとったら最近の子どもはブリーフを穿かないことが判明

男性のみなさん、あなたが穿いているパンツの種類は何ですか?
ほとんどの男性は、現在トランクスかボクサーパンツを穿いていることでしょう。

panntu_R
curazy.com

でも、子どもの頃は違ったはず。
クラスの男子は全員白一色!そう、誰もがあの頃はブリーフを穿いていたのです。

しかし、いつの間にかブリーフは「ダサい!」「モッコリする!」「窮屈!」などネガティブなイメージが付くようになり、成長するにつれて着用している人は減っていきました。そんな世代が大人になり、子を育てるようになった今、彼らは自分のお子さんにブリーフを穿かせるのでしょうか?

今の子どものパンツ事情

そんな子どものパンツ事情を調べるために、笑うメディアクレイジーの公式Twitterにおいてアンケートを実施しました!対象は小学生の男の子を育てているお父さんお母さんです。

こちらがアンケート結果!

なんと、圧倒的なボクサーパンツ率!
男の子の半分近くがオシャレなボクサーパンツを着用しているという、驚きの結果が出ました。



絶滅の危機を迎えている白ブリーフ

アンケート結果において、わずか21%の男の子しかブリーフを穿いていないということが判明しました。20~30年前なら考えられない数字です。

当時は、身体測定や体操着への着替えでパンツを見られる機会が多くあり、そんな時もしも白ブリーフ以外のパンツを穿いていようものなら、クラスメイトからイジられることは必至でした。

さらに今の子どもは、ブリーフであっても無地の白色ではなくキャラクターのプリントが施された柄物を穿くんだとか・・・。
グンゼの白ブリーフはもはや絶滅寸前のようです。時代はこうして変わっていくんですね。

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET