CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
「アットホームな職場」はもう古い!本当に働きやすい会社とは何か?ある意見に賛否両論

「アットホームな職場」はもう古い!本当に働きやすい会社とは何か?ある意見に賛否両論

求人広告などでよく見かけるフレーズに疑問を呈するつぶやきに注目が集まっています。
そのフレーズとは「アットホームな職場」。

huruikyuuzinn
curazy.com

一般的に働きやすい職場環境を伝えるための「良い言葉」として企業に使われがちですが、働き手の感情は人それぞれ。アットホームな職場に良いイメージを持つ人もいるでしょうが、プライベートと仕事はしっかり分けて、程よい距離感を保ちたいという人もいるでしょう。そんな人たちの気持ちをアイザックさんが代弁してくれたのです。

これはちょっと極端な気もしますが・・・人間関係が煩わしいという人には魅力的かもしれませんね。

内容を読んだ人の反応がコチラ。


意見は賛否両論!さすがに、番号で呼ばれるのは囚人のような気がして抵抗を持つ方も多いようです。
しかし、「人間関係」を理由に会社を辞める人が多く、名前さえ分かればネット検索で個人のSNSや情報を誰しもが見れる現代。こんな会社が少しくらいあってもいいのかもしれませんね。

サイトー

ライター

サイトー

タイに旅行に行って、ボラれました。去年に続き2年連続!
twitter.com@CuRAZYsa

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET