CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
和食の進化が止まらない!「寿司ドーナツ」が海外で密かな話題に

和食の進化が止まらない!「寿司ドーナツ」が海外で密かな話題に

ヘルシーで美味しいと世界的に人気の和食。その中でも寿司は、シンプルな調理方法ゆえ様々なアレンジが加えられて現地の人々の口に合うよう日々新しいものが誕生しています。
すでに、カリフォルニアロールなどは日本のデパ地下や回転寿司でも見かける機会が増えましたが、最近新たなアレンジ寿司が誕生し、海外で話題になり始めているのです。
それは、なんと「寿司ドーナツ」!

この寿司ドーナツは、動物性の食材を一切摂取しない完全菜食主義者(通称ビーガン)向けの料理として注目されており、上記の寿司ドーナツは黒ゴマ、生姜、ワサビ、アボカド、カシューマヨネーズ(卵の代わりにカシューナッツを使用したマヨネーズ)が乗っています。
寿司ドーナッツという名前に苦い顔をした人も、このネタなら「意外にアリかも!」と感じたのではないでしょうか。ほぼほぼオニギリですもんね・・・(*‘ω‘ *)。


※大量のワサビに見えるものはアボカドソースです。

さらに寿司の進化はこれだけにとどまりません!
寿司ピザ


寿司バーガー

欧米の食事に比べるとヘルシーな寿司だけあって、菜食主義やダイエットとの相性がピッタリのようですね!
ミスタードーナツに寿司ドーナツが登場する日も近いかもしれません。

サイトー

ライター

サイトー

タイに旅行に行って、ボラれました。去年に続き2年連続!
twitter.com@CuRAZYsa

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET