名前も変だけど、何よりフサフサ!謎の毛玉生物「ワンタンスープ」くんがクソ可愛い

名前も変だけど、何よりフサフサ!謎の毛玉生物「ワンタンスープ」くんがクソ可愛い

わずか1歳の子犬であるにも関わらず、全世界で3万7000人以上のファンを持つアイドル犬がいます。その名は「ワンタンスープ」。変わった名前ですが、ペキニーズという犬種のオスのワンちゃんです。

ワンタンスープは、アメリカ・マサチューセッツ州のボストンでご主人のマックス・ゴンザレスさんと一緒に暮らしているのですが、その特徴は綿あめのようなフワッフワな毛!とにかく毛むくじゃらなのです。


ペキニーズという品種の犬は、長毛種で普通の犬よりも毛の量は多いのですが、ワンタンスープはその中でも多い方。
短毛種のパグと比較するとこの通りです。


じっとしていると、長い毛で脚は隠れ、完全な毛玉!


たなびく毛が哀愁を感じさせます。風との相性バッチリ!


海に漂着した謎の毛玉生物。


モフりたい!


髭をたくわえたサンタにも負けません。


雨の日に、はしゃぎ過ぎた毛玉。


仙人のような風格。


ベロを出したワンタンスープ。もはや犬かどうかすら分かりません。


走るとこんな感じ。

ワンタンスープは弟分のミソスープ(画像右)と一緒に暮らしています。
ミソスープも同じくペキニーズで、こちらもなかなかのフサフサ具合ですね。

この美しい毛を維持するために、ご主人は毎日のブラッシングを欠かさないそう。
このフワフワは、ご主人から愛情を持って育てられている証明でもあるんですね。

それにしても、なぜご主人は愛犬にワンタンスープとミソスープなんて変わった名前を付けたんでしょう。日本人が愛犬に「ショコラ」や「ココア」と名づけるのと同じ感覚なのかもしれません。

Instagram - Wonton Soup The Pekingeseさん(@wontonsoup_the_peke)

サイトー

ライター

サイトー

会社のウォシュレットを「強」にする犯人。サイトーです。
PS.アイコン変わりました!twitter.com@CuRAZYsa

元不動産会社勤務。4年勤務したのち、2年間の自由業を経て、去年の1月よりクレイジーでライターとして勤務。