強い精神をつくる「ゴリラ思考」? 心が弱っている人に捧げたい最強メンタルハック

強い精神をつくる「ゴリラ思考」? 心が弱っている人に捧げたい最強メンタルハック

日々働く社会人。今の時期は梅雨ということもあって、いつも以上に憂鬱な気分になりがち。そこで今回は、沈んだメンタルを元気づける簡単な方法をご紹介いたします。

その方法を教えてくれるのは、現在ボディメイクの情報サイトを運営し、総合格闘家の経験もあるTestosteroneさん
こちらがその内容です。


いかにも王道な5つの方法ですが、全部できているかと言われると、できていない人も多いのではないでしょうか。

筆者の場合はというと・・・

睡眠時間:約5時間。
運動:一切しない。
起床後の太陽:浴びない。自宅にいるときは昼でもカーテンを閉めがち。
食事:2食の時もあれば4食ぐらい食べる日も。
悩み相談:人見知りなので話さない。

典型的なダメパターンですね!
最近やる気や気力が起きずネガティブになりがちという方は、もしかすると私と同じようなパターンになっているかもしれませんよ。私が言うのもなんですが、ぜひ改善することをお勧めします!

またTestosteroneさんは、こうも語っています。


そう、「ゴリラ思考」です。

gorira

冗談に聞こえるかもしれませんが、ゴリラという第三者視点から物事を考えることが大切なのです。自分で決断するとなると、なかなかのエネルギーを使いますが、心の中の第三者に判断させれば「失敗したらどうしよう」だとか「周りの人からどう思われるだろうか」などと悩むことはなく、いたって合理的な手段を選択できるのです。

その選択がもし失敗だとしても、周りの人や自分を責めることはありません。心の中のゴリラに「チクショー」と叫ぶだけでいいのです。こちらも取り入れてみたいですね「ゴリラ思考」!

サイトー

ライター

サイトー

会社のウォシュレットを「強」にする犯人。サイトーです。
PS.アイコン変わりました!twitter.com@CuRAZYsa

元不動産会社勤務。4年勤務したのち、2年間の自由業を経て、去年の1月よりクレイジーでライターとして勤務。