その誘い方やめて!「明日ヒマ?」に対するみんなのホンネに激しく共感

その誘い方やめて!「明日ヒマ?」に対するみんなのホンネに激しく共感

友人や同僚に飲み会や遊びに誘ってもらえるのはありがたいことですが、内容によっては気が進まないことってありますよね。
そんな誘われる側のホンネを赤裸々に語るつぶやきが共感を集めています。

それがこちら。

あなたも、気持ちわかりますよね?
暇かどうかを尋ねられて「暇!」と答えてしまった場合、そのあとに明かされる当日の内容が、どんなに行きたくなかったとしても、もう後の祭り。断ることはできません。「何をするのかどうか」で、暇or忙しいが決定する人も多いはずです。
ヒマか忙しいか_R

この内容をつぶやいたKTMさんは、自身のことをゴミ人間と語っていますが、逃げ道を作れない誘い方をする相手が悪いんです!
内容を読んだ方も共感しています。

ちなみに、もっとクズな筆者の場合は、「明日ヒマ?」と聞かれた場合、「どうだったっけかなー、ちょっと確認します!」と言ってスマホを操作する素振りを見せながら、「ちなみに明日って何かあるんですか?」で内容を聞き出し、最終判断するようにしています。「歯医者」「友人の結婚式」「実家に帰る」が常套句ですね!

サイトー

ライター

サイトー

会社のウォシュレットを「強」にする犯人。サイトーです。
PS.アイコン変わりました!twitter.com@CuRAZYsa

元不動産会社勤務。4年勤務したのち、2年間の自由業を経て、去年の1月よりクレイジーでライターとして勤務。