CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
子どもも喜びそう!夏のそうめんを華やかにする「生ハム金魚」が簡単素敵

子どもも喜びそう!夏のそうめんを華やかにする「生ハム金魚」が簡単素敵

あと数週間もすれば梅雨が明け、夏本番!するとここぞとばかりに母親が作ってくるのが「そうめん」です。
たまに食べる分には、ひんやりしていて美味しいんですが、連日ともなると「またか・・・」とガッカリしてきますよね。そんな夏に母親が作る手抜き料理NO.1のそうめんを、子どもが大喜びするそうめんに変身させるあるものが注目を集めています。

そのあるものとは、「生ハム金魚」!

生ハム金魚02_R
curazy.com

ゲテモノっぽいものを想像したあなた!大丈夫です。金魚といっても、もちろん本物ではありません。生ハムで再現した金魚なんです。簡単に作れてそうめんに可愛く彩りを添えることができるとして、今話題になっているんです。

それがこちら!

pepoさん(@pepohzm)が投稿した写真 -


どうですか?とっても美しいですよね!
作り方は意外にも簡単で、ソーセージやチーズに生ハムを巻き付けてヒレと、ゴマや小さく切った海苔で目玉をつけるだけ!

完成した生ハム金魚を、そうめんの盛り付ければこの通り。

金魚はむ
pecolly.jp

Mikaさん(@moon.star32)が投稿した写真 -

白く透きとおったそうめんが、流れる水のように見えて涼し気な印象に!
今年の夏休み、連チャンそうめんでゲンナリした子どもたちもテンションが上がること間違いなしです!夏祭りの金魚すくいで掬った金魚を眺めながら、生ハム金魚なんていかがでしょうか。ψ(`∇´)ψ

サイトー

ライター

サイトー

タイに旅行に行って、ボラれました。去年に続き2年連続!
twitter.com@CuRAZYsa

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET