CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
仕事に押しつぶされそう… 仕事の負の連鎖を描く「社畜の円環の理」に共感意見が続出

仕事に押しつぶされそう… 仕事の負の連鎖を描く「社畜の円環の理」に共感意見が続出

休み明け最初の地獄「月曜日」を乗り切った皆さん。まだ残り4日間、先の見えない戦いが続きます。
この言葉だけで憂鬱になった人を、さらに落ち込ませるに違いないある1枚のイラストが注目を集めているのです。そのイラストを描いたのはあまよさん。そしてイラストのタイトルは「社畜の円環の理」という如何にも気分が落ち込みそうなもの。

では、意を決して見てみましょう。
Cl4Iq4BUsAAt8z-_R
twitter.com@Worker_amayo

膨大な仕事量によって増える勤務時間。するとストレスがたまり、睡眠時間が減り・・・と負の連鎖が次々に起きるのです。
社会人なら誰しもが、似たような経験を一度はしたことがあるのではないでしょうか。でもいざ図にしてみると、こうも悪い流れができていたんですね(。-_-。)

この的確なイラストは瞬く間に話題となり、全国の社畜経験者から共感のコメントが続々と寄せられています。

絶賛休日出勤中だという人や、仕事ギブアップ宣言をして何とか負の連鎖から脱出したという人まで様々。いや~社会の闇を感じますね・・・。そんな筆者も、前職ではハイレベルの社畜営業マンでしたので、この地獄の連鎖に共感せずにはいられません。

ちなみに、あまよさんは過去にこんなイラストでも話題になりました。

CdCXIaQUEAAIunz_R
twitter.com@Worker_amayo

そう、「働かないで食う飯」についてです。
気持ちいいくらいの潔さに好感を持ってしまいます(笑)。「成果も出さず、ろくに働きもしないで食う飯は上手いかぁ?」なんて言ってくるパワハラ上司と対面した際には、言ってやりたいですね、「最高に上手い!」と。

サイトー

ライター

サイトー

タイに旅行に行って、ボラれました。去年に続き2年連続!
twitter.com@CuRAZYsa

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET