笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

コレ絶対美味しいやつじゃん!懐かしの味「ボンタンアメ」がお酒になったぞ

日に日に暑さが増してきた今日この頃。キンキンに冷えたビールがたまらなく美味しい季節です。
しかし、いつもビールではなく、たまにはこんなお酒はどうでしょうか?

みわこさん(@arimi305)が投稿した写真 -

あの懐かしの味!ボンタンアメがお酒になったんです!

小さい頃に食べたことのある方も多いのではないでしょうか。
柑橘類であるボンタンのさわやかな甘みと、柔らかな触感がクセになるお菓子です。初めて食べるときに、あのオブラートを包装紙と間違えて取り除こうとした人も多いはず。

KOHさん(@kooooo_z)が投稿した写真 -


最近でも駅の売店などで販売されており、筆者が勤務中にクッチャクチャ食べるほど美味しいボンタンアメ。


コレがお酒になったと聞いたら飲むしかありませんね。
さわやかな味わいで、飲み方は冷やしてストレートや、炭酸水割り、ロックが美味しいんだそう。

ienomiさん(@first48h)が投稿した写真 -


アルコール度数も高くないので、お酒の弱い女性にもお勧めですね。
ボンタンアメをつまみにボンタンアメのお酒を飲む。血糖値なんか気にせずに、さわやかな夏の晩酌を楽しんでみてはいかがでしょうか。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET