笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【予感的中】歩きスマホはNG!ポケモンGOで早速事故が起き始めている...

ついに日本でもリリースされた「ポケモンGO」。仕事中や授業中でもスマホ片手に楽しんでいる人は多いはずです。その一方で、歩きスマホによる事故の発生に懸念の声を上げる人も。

まだリリースから1日も経過していない今、そんな懸念が少しずつ現実のものへと変わりつつあります。

これは危ない!事故に巻き込まれそうになったばかりか、母親たちに逆ギレまでされてしまったようです・・・。

他にも実際にケガを負う人が出ててきており、今後ポケモンGOのさらなる普及で、重大な事故が起きかねません。

これから、事故をどう未然に防いでいくかが大きな課題となりそうですね・・・。ポケモンGOをプレイする人は、歩きスマホをすることのないように気を付けましょう。詳しくは、内閣サイバーセキュリティセンターが作成した「ポケモントレーナーのみんなへおねがい♪」を見るなどし、万全な安全対策を取って楽しみましょう。

1
twitter.com@nisc_forecast

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET