夏休みの自由研究についてアドバイスをしたお父さん。しかし息子から残酷な一言が

夏休みの自由研究についてアドバイスをしたお父さん。しかし息子から残酷な一言が

いよいよ夏本番!子どもたちが一年の中で最もワクワクする時期がやってきました。1か月も休みがあるなんて、大人たちからすると羨ましい限りですが、子どもたちには子どもたちの大変さがあります。

そうです!8月の終わりに青ざめることになる夏休みの宿題が!
そんな中でも最も苦労したのが自由研究ではなかったでしょうか?やることが決まっているものは、教科書などを見れば何とかなりますが、「自由に好きなものを研究しなさい」と内容ごと丸投げされてしまう「自由研究」。何をやればいいのかわからず、ギリギリまで後回しにしてしまった人も多いことでしょう。

そんな夏休みの自由研究に関する父と子の会話をヴァンザイダーさんが耳にしたそうです。


自由研究といえば、やっぱり昆虫採集!でも今の時期、子どもならポケモン採集をしたくなりますよね!そんな子どもの我が儘に、大人の知恵でアドバイスをするお父さん。父親の鏡です。

しかし、そんなお父さんに悲劇が起こります。


父、撃沈・・・。
優しくアドバイスをしてあげたのに、お子さんの急所を貫く鋭い一言で打ちのめされてしまったのでした(笑)。これは、あまりに可愛そう。

このつぶやきを観た人の反応は、笑いとともにいたたまれない気分になってしまったようです。
確かに、私も虫取りの方がいいな・・・。

サイトー

ライター

サイトー

会社のウォシュレットを「強」にする犯人。サイトーです。
PS.アイコン変わりました!twitter.com@CuRAZYsa

元不動産会社勤務。4年勤務したのち、2年間の自由業を経て、去年の1月よりクレイジーでライターとして勤務。