「トリミング!!劇的ビフォーアフター」 変身ワンちゃんたちが超オシャレすぎる

「トリミング!!劇的ビフォーアフター」 変身ワンちゃんたちが超オシャレすぎる

海外で、あるビフォーアフターを撮影した写真が注目を集めています。

それは、ワンちゃんたちのトリミング前後を比較した写真。ロサンゼルス在住の動物カメラマン、グレース・チョンさんが撮影しているもので、当初毛が目元にかかって野暮ったい印象だったワンちゃんが、すっかりオシャレな見た目に大変身してしまうのです。

1.

ボサボサで毛が邪魔そうな、こちらのワンちゃんが・・・


横分けヘアーのイケメンに大変身!

2.

こちらのワンちゃんは前髪が目にかかって、視界が悪そう


お目目ぱっちり、夏らしいヘアースタイルに!

3.

古いカーペットみたいだったのに


毛先をそろえてスッキリ♪

4.

「前が見えない・・・」


「パァ!」

5.

毛が伸び放題で暑苦しそう


さわやかスタイルに

6.

寝グセ全開なこの毛も


オールバックスタイルで表情まで引き締まった印象

7.

傷んでボリュームを失った毛により、老けて見えていたのが


それが、ガーリーなふんわりヘアーに様変わり

8.

どこにでもいる、極々普通のトイプードルが


いいとこのお嬢様風に!

トリミングだけでこんなに印象が変わるなんて驚きですね!
グレースさんは、品種によるパターンにとらわれることなく自由なトリミングを行う日本のトリマーに感化されて、このシリーズを撮影したんだとか。

心なしか、ワンちゃんの表情も明るくなった気がします。
愛犬のサマーカットを考えている人は、参考にしてみるといいかもしれませんね。でもワンちゃんの方がオシャレになりすぎて、ご主人がワンちゃん引き立て役になっちゃうかも・・・。

 

 Instagram - Grace Chonさん(@thegracechon) 

サイトー

ライター

サイトー

会社のウォシュレットを「強」にする犯人。サイトーです。
PS.アイコン変わりました!twitter.com@CuRAZYsa

元不動産会社勤務。4年勤務したのち、2年間の自由業を経て、去年の1月よりクレイジーでライターとして勤務。