笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

来月サービス終了!アラサー世代の黒歴史宝庫「前略プロフィール」の思い出14選

30代から20代後半の人が青春時代に夢中になった「前略プロフィール」。
元祖SNSとも言われ、質問に答える形式で自分のプロフィールを作り、それを友人に見せたり、ゲストブックでほかの人と絡んだりと熱中したものです。

しかし、その「前略プロフィール」が来月末を持ってサービス終了することとなりました。
そこで今回は、アラサー世代がはまった「前略プロフィール」の思い出を振り返ります。

1. 解読不可能レベルで、ギャル文字を乱用

来月サービス終了!アラサー世代の黒歴史の宝庫「前略プロフ」の思い出

 

 2. 背景が黒の人は、病んでる人もしくはヴィジュアル系志望

来月サービス終了!アラサー世代の黒歴史の宝庫「前略プロフ」の思い出

 

 3. ポエム調の長文独り言を言いがち

来月サービス終了!アラサー世代の黒歴史の宝庫「前略プロフ」の思い出

 

 4. 質問への回答が超どうでもいい、そもそも質問には答えない

来月サービス終了!アラサー世代の黒歴史の宝庫「前略プロフ」の思い出

 

 5. でも性格欄だけは事細かに回答

性格03_R

 

 6. 彼氏のことを「ダァ」と呼びがち

来月サービス終了!アラサー世代の黒歴史の宝庫「前略プロフ」の思い出

 

 7. 十字架っぽい記号使いすぎ

来月サービス終了!アラサー世代の黒歴史の宝庫「前略プロフ」の思い出

 

 8. HM(ハンドルネーム)が謎、その由来も謎

来月サービス終了!アラサー世代の黒歴史の宝庫「前略プロフ」の思い出

 

 9. 性別表記がゲスイ

来月サービス終了!アラサー世代の黒歴史の宝庫「前略プロフ」の思い出

 

 10. 漢字に弱かった、あの頃

来月サービス終了!アラサー世代の黒歴史の宝庫「前略プロフ」の思い出

 

 11. 好きな映画は、大体『恋空』『赤い糸』

来月サービス終了!アラサー世代の黒歴史の宝庫「前略プロフ」の思い出

 

 12. 謎の流行語「絡むーちょ」

来月サービス終了!アラサー世代の黒歴史の宝庫「前略プロフ」の思い出

 

 13. 「ぢ」使いがち

来月サービス終了!アラサー世代の黒歴史の宝庫「前略プロフ」の思い出

 

 14. トップ画で背伸びしがち

背伸び01_R
協力:背徳の薔薇

ありましたね。こんなこと・・・。
筆者も削除した記憶はないので、まだ残っているはずですが、今となっては恥ずかしくて見たくないし、そもそもパスワードすら覚えていない。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET