笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

荒れてるのは上の世代? 若者よりも中高年の方がマナーが悪いという事実に共感続出

新聞やテレビのニュースで最近の若者が荒れているなんて言われることがありますが、本当にそうでしょうか。

筆者自身、電車などでマナーが気になるのは、50~60代の中高年の方が多いような気がします。そんな若者と中高年のマナーに関してwktkさんがある主張をつぶやき、注目を集めています。

どこかでこんな光景見たことある!高圧的な中高年と困惑する店員の顔が浮かびますね。
さらにwktkさんの主張は続きます。

やや語気が強いように感じますが、実際に接客業をした中で憤りを感じることが多かったのでしょう。いくら年齢が上とはいえ、あからさまに高圧的な態度を取ってこられると、こちらとしても嫌な気持ちになります。

このつぶやきを見た方からも、同様のコメントが多く寄せられました。

皆さん結構辛口(゜_゜)。それだけ鬱憤がたまるようなことがあったんでしょうね。
荒れる中高年問題。年齢が上なだけに年下の立場から指摘するのは難しいですし、なによりプライドが高そうな中高年。こちらから指摘して解決するのは難しいでしょうね。本人自らが気付いてほしいものです・・・。

コメント3

  1. 名無しさん

    こんな中年が日本を引っ張ってきたと思うとぞっとするわ。だから、日本も駄目になるんだな~と理解できる。

  2. 名無しさん

    得てしてこういった第三次反抗期どもは逆に怒鳴られる事に慣れていない。他人に対して高圧的だが、逆に高圧的な態度をされると途端に萎縮する。コイツらに投げかけるべき言葉は正論でも論破でもない、恫喝だ。

  3. プロゲートボーラー

    落ち着いた4、50年代ライフを送りたいですね!
    ていうか、まともな中年のイメージなくてどんな中年になりたいかってイメージわかないんですけど

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET