CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
人生経験豊富だからこその知恵!じいちゃんが落とした財布に仕込んだ巧妙な防犯対策

人生経験豊富だからこその知恵!じいちゃんが落とした財布に仕込んだ巧妙な防犯対策

振り込み詐欺やワンクリック詐欺など、巷にはたくさんの悪知恵を持った悪い人が潜んでいます。
そんな詐欺に巻き込まれないよう、あるおじいちゃんが行った防犯対策が、賢すぎるとTwitterで話題になっているのです。

その防犯対策をゆき(みっと)さんがつぶやきました。
kyassyu
twitter.com@yuk0117

これは、策士!

財布が何者かの手に渡った場合、預金を下ろすことができるキャッシュカードが入っていると致命的です。しかし、そうは言ってもキャッシュカードがなければATMなどで気軽にお金をおろしたり、振り込んだりすることができないので、入れざるを得ません。

紛失した場合、銀行に連絡をしてカード利用を凍結することが一般的ですが、その前に預金を不正に下ろされてしまう可能性があります!しかし、このおじいちゃんは、ダミーの暗証番号を犯人に入力させることで、こちらがカード利用を止める前に、犯人の手によって停止させるトラップを仕掛けていたというのです。

大金が手に入ると思っていた犯人が、おじいちゃんの掌で転がされたことに悔しがる姿が目に浮かびますねψ(`∇´)ψ。
また、大金に目がくらんでATMを使ったということは、犯人の顔が防犯カメラに収められていることでしょうから、検挙される可能性すら高める最強の手段ですね。

 

サイトー

ライター

サイトー

タイに旅行に行って、ボラれました。去年に続き2年連続!
twitter.com@CuRAZYsa

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET