笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

夏休み最終日!「受験生の1日」を観察した弟の自由研究が容赦ないと話題

世間の子どもたちの多くは、今日が夏休み最終日!
夏休み終わりに恒例の行事を言えば宿題の追い込みです。そして、宿題の中で特に苦戦する人が多いのが自由研究。自分の好きなものを自由に研究していいと言われると、何をやればいいか思いつかず、ついつい先延ばしにしてしまうんですよね。

そんな中、cosmolibraさんの弟さんはとんでもない題材を自由研究に選んだようなのです。
その内容は受験生であるcosmolibraさんの一日を観察すること!

夏休み最終日!「受験生の1日」を観察した弟の自由研究が容赦ないと話題
cosmolibra@status

受験生にもかかわらず起床時間は12時。
すぐに勉強を始めるわけでもなく、グダグダしています。これは幸先悪いですね・・・。

夏休み最終日!「受験生の1日」を観察した弟の自由研究が容赦ないと話題
cosmolibra@status

勉強を開始してから、わずか2時間でウトウトしだし、起床してから4時間しか経っていないのに、また寝ちゃいました。

サラリーマンの休日でも、ここまでダラダラ過ごすのはまれです。

夏休み最終日!「受験生の1日」を観察した弟の自由研究が容赦ないと話題
cosmolibra@status

1時間の予定が、結局2時間半寝ています。
18時半から夕食を食べるも、やっぱりグダグダしてる・・・。

夏休み最終日!「受験生の1日」を観察した弟の自由研究が容赦ないと話題
cosmolibra@status

勉強を始めたかと思えば、深夜0時からテレビを鑑賞。
さらに、お約束のグダグダをした後、就寝。とても受験生の生活とは思えない・・・。

そして、受験生を丸一日観察した、弟さんの結論がこちら。

夏休み最終日!「受験生の1日」を観察した弟の自由研究が容赦ないと話題
cosmolibra@status

辛辣!


この言葉に、cosmolibraさんは火が付いたようなので、結果的にはよかったのかな?
ちなみに、この自由研究を行った弟さんは中学2年生。学校に提出するものではなく、イタズラ心で書いたようです。よい子はいくら時間がないからって、くれぐれもマネしちゃダメですよ!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET