その手があったか…!長旅の移動中もぐっすり寝られるヘッドハンモックが欲しすぎる

その手があったか…!長旅の移動中もぐっすり寝られるヘッドハンモックが欲しすぎる

手軽に非日常感を味わえて気分をリフレッシュできる「旅行」ですが、目的地が遠ければ遠いほど移動中に睡眠をとることは少なくありませんよね。

しかし飛行機やバス・電車では頭を寄りかからせることが難しいため、しっかりした睡眠が取りにくい・・・。
そこでこんなものが登場しました!その名も「ノッドトラベルピロー(Nod Travel Pillow)」。
nod2
kickstarter.com

何やら目隠しのような見た目をしていますが、そうではありません。
このノッドトラベルピローはあごの下にかけて頭全体を固定するもの。
Nod1
kickstarter.com

そうすることで座席に座っている状態でも首がもたげる心配がなくなり、ぐっすり眠れるというわけですね。
まくら(=ピロー)というよりはハンモックと言った感じですが・・・(笑)。

とはいえ従来の旅行用まくらにくらべて薄くてコンパクトなうえ、飛行機やバス・電車などの座席がある場所ならどこでも設置できるのは非常に便利です。
nod4
kickstarter.com

加えて本体は防水なので万が一ヨダレ垂らしても安心(笑)!
また内部に使われているクッションは、記憶形状フォームでとても柔らかく最高の寝心地とのこと。

ノッドトラベルピローはKickstarterにて開発資金を募集中で、今年の11月に発送予定です。約3,270円(32ドル)からの出資でノッドトラベルピローを1つもらうことができます!(2016年9月9日現在)
もちろん日本からの出資も受け付けており、送料別途にて商品の発送をしてくれます。

旅行によく行くけれど移動中の睡眠で逆に疲れてしまう、そんなもったいない事態にならないためにも、気になる方はぜひお試しあれ。

「Nod Travel Pillow」の詳細はこちら(英語サイト):Kickstarter.com

ますたんぐ

Editor

ますたんぐ

旧クレイジーグリーンの中の人。覆面取りました。