CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
スープからキングギドラまで!? 普段捨ててるケンタッキーの骨は使い道が盛り沢山

スープからキングギドラまで!? 普段捨ててるケンタッキーの骨は使い道が盛り沢山

皆さんはケンタッキーのチキンを食べた後に出る骨をどうしますか?
ほとんどの人が捨ててしまうことでしょう。しかし、ケンタッキーの骨には活用方法が沢山あるんです。

ケンタッキーの骨で絶品スープ

最近、SNS上で話題になっている使い方といえば、ケンタッキーの骨を煮込んでダシを取り出したスープ!

作り方はとっても簡単で、食べ終わった後の骨を鍋で二時間ほど煮込むだけ!(煮込む際にネギの葉の部分を一緒に鍋に入れると臭みが消えます。)

完成したスープは塩を入れるだけでも十分美味しく、さらにお好みで生姜やゴマなどを入れれば絶品です。また、そのスープを使ってポトフやラーメン、カレーを作れば、普段の味よりも一回りも二回りも美味しくなるんです。

これを聞いたら、もう骨は捨てられなくなりますね!

 

キングギドラの骨格標本

しかーし!それだけじゃないんです。というか、ここからがメイン。
ケンタッキーの骨は、料理以外にも利用する方法があるんです。それを実践してくれたのは、骨オヤジさん

Cr2DLMOVIAEQTSI_Rtwitter.com@honeoyaji

Cr2DNW3VMAANxpp_R
twitter.com@honeoyaji

こ、これは、ゴジラと何度も戦いを繰り広げた宇宙怪獣キングギドラ!

91eL0y4LvlL._SL1500__R
amazon.co.jp

なんと、骨オヤジさんはキングギドラの骨格標本をケンタッキーの骨で再現してしまったんです!

Cr2DOeIVIAA6IL7_R
twitter.com@honeoyaji

形状の制限などがあるので、このキングギドラ一体を作るのに大量のケンタッキーが必要だったよう。技術はもちろんのこと、強靭な胃袋も不可欠ですね・・・。

さらに、骨オヤジさんは東京スカイツリーもケンタッキーの骨で作っています。

Cr2JG4tUIAEWJuj_R
twitter.com@honeoyaji

もはや、完全に魔界の建造物・・・。
ケンタッキーの骨の可能性は無限大ですね!

サイトー

ライター

サイトー

タイに旅行に行って、ボラれました。去年に続き2年連続!
twitter.com@CuRAZYsa

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET