【赤ワインかよ!】地震大国で育った日本人は、地震ソムリエになっているらしい

【赤ワインかよ!】地震大国で育った日本人は、地震ソムリエになっているらしい

地震。人間の力ではどうすることもできない天災です。常日頃の対策は必要ですが、いつ来るか予測できない地震に、常におびえて生活するわけにはいきません。
そんな地震大国で暮らす我々日本人を的確に表現したつぶやきをご紹介します。

言われてみれば!
長年日本に住んでいると地震と無縁というわけにはいきませんので、慣れてしまっている部分はありますね。外国人には感知できないわずかな揺れを察知する能力、蛍光灯のヒモの揺れ具合から震度を予想し、テレビの地震速報で答え合わせをする。日本人が日常的に行っている動作の繰り返しによって、いつの間にか地震耐性が身についていたようです。

akawainn_R

日本人の地震耐性に関するつぶやきは、他にも多数あがっています。

日本人、強すぎ・・・。地震の少ない外国人には、驚きの光景のようです!
地震に慣れすぎてしまって対策を怠るのはもってのほかですが、いざというときに落ち着いて行動するためにはこのくらいの慣れは必要なのかもしれませんね!(^^)!

サイトー

ライター

サイトー

会社のウォシュレットを「強」にする犯人。サイトーです。
PS.アイコン変わりました!twitter.com@CuRAZYsa

元不動産会社勤務。4年勤務したのち、2年間の自由業を経て、去年の1月よりクレイジーでライターとして勤務。