笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

笑いあり涙ありの青春ショートムービー!『ゆけ、シンフロ部』に目頭がのぼせる

源泉数・湧出量で日本一を誇るおんせん県、大分が高校生たちの青春を描くショートムービを作ったのですが、そこはやはり、おんせん県!
温泉を絡ませた青春ムービーとなっているのです。

SnapCrab_NoName_2016-10-7_10-20-39_No-00_R_R
youtube.com

しかし、地域のPRのために作った動画とは思えないほどのクオリティで、心熱くなる内容。
動画のタイトルは『ゆけ、シンフロ部』。
そう、お風呂でシンクロをする「シンフロ」なる架空の競技まで作って描くその物語は、まさしく本気!
風呂、シンクロ、青春、挿入歌、果てはプロジェクションマッピングまで導入した盛りだくさんの内容なので、絶対に見ないと損ですよ。

 

舞台は大分県のとある高校のシンフロ部

「マユなんで練習来ないの?」
「ごめん・・・」
「約束したじゃん!一緒にプロ目指そうって!」
SnapCrab_NoName_2016-10-7_10-26-15_No-00_R_R
youtube.com

「マユ!」
SnapCrab_NoName_2016-10-7_10-57-18_No-00_R_R
youtube.com

SnapCrab_NoName_2016-10-7_10-26-26_No-00_R_R
youtube.com

「なんで・・・」
SnapCrab_NoName_2016-10-7_10-59-48_No-00_R_R
youtube.com

高校卒業を控えたマユとアリサの二人には、進路による溝ができていました。

 



シンフロとの出会い

マユ抜きで練習を行うシンフロ部。
d15293-9-882555-0_R
youtube.com

勉強をするマユは、ふと昔のことを思い出します。
SnapCrab_NoName_2016-10-7_11-5-41_No-00_R_R_R
youtube.com

そう、親友のアリサにシンフロを誘われた時のことを。
「やろうよ!シンフロ!一緒に!!」
SnapCrab_NoName_2016-10-7_10-26-46_No-00_R_R
youtube.com

それからシンフロに一色だった日々。SnapCrab_NoName_2016-10-7_10-27-6_No-00_R_R
youtube.com

SnapCrab_NoName_2016-10-7_10-27-49_No-00_R_R
youtube.com

SnapCrab_NoName_2016-10-7_10-28-11_No-00_R_R
youtube.com

でも、マユにはもう一つの夢があったのです・・・。
SnapCrab_NoName_2016-10-7_10-28-21_No-00_R_R

 

最後のシンフロ

マユがシンフロと進路で葛藤していた時、アリサも・・・
SnapCrab_NoName_2016-10-7_10-28-26_No-00_R_R
youtube.com

そして、決意する
SnapCrab_NoName_2016-10-7_10-28-47_No-00_R_R
youtube.com

「マユ、最後にもう一回、シンフロしてよ」
「え・・・」
SnapCrab_NoName_2016-10-7_10-28-50_No-00_R_R
youtube.com

「こんなんじゃ私、東京なんて行けないよぉぉ!」
SnapCrab_NoName_2016-10-7_10-29-7_No-00_R_R
youtube.com

再び、溢れ出る楽しかった時の思い出
SnapCrab_NoName_2016-10-7_10-29-9_No-00_R_R
youtube.com

SnapCrab_NoName_2016-10-7_11-18-13_No-00_R_R
youtube.com

SnapCrab_NoName_2016-10-7_10-29-37_No-00_R_R
youtube.com

マヤとアリサの友情、そしてシンフロ部はどうなったのか!
長々と説明してしまいましたが、とくとご覧ください!!挿入歌で使用されている「なごり雪」のアレンジバージョンが動画により花を添えていますよ。
絶対見て!!

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET