建築写真家として活躍するマイク・ケリーさんの写真が美しすぎると話題になっています。
その写真は「Airportraits」シリーズ。
一日がかりで空港に離着陸する飛行機を撮影し、それを一枚の写真に収めたもので、2014年のロサンゼルス国際空港を皮切りに、現在では世界中を飛び回って撮影しています。
ロサンゼルス国際空港 (アメリカ)
ロンドン・ヒースロー空港 (イギリス)
チューリッヒ空港 (スイス)
ミュンヘン空港 (ドイツ)
オークランド国際空港 (ニュージーランド)
アムステルダム・スキポール空港 (オランダ)
ドバイ国際空港 (ドバイ)
飛行機が、まるで群れをつくって飛ぶ鳥のように勇ましく、そしてどれも美しい写真ですね。
そんなマイクさんが「Airportraits」シリーズの中で一番好きだという作品があります。その撮影場所はなんと日本!
羽田空港 (日本)
マイクさんはこの作品について、Twitterでわざわざ日本語を使って、このようにつぶやいています。
題名: 羽田沖浪裏
今年の三月に #東京湾 から8時間かけて #東京 #羽田空港 で #飛行機 を撮り続けて一枚の写真にした結果。#Airportraits シリーズの中で一番好きな写真です。
全ての写真を撮った旅行裏側のビデオ:https://t.co/4Xm67RZA5J pic.twitter.com/MkssPXbsXe
— Mike Kelley (@mpkelleydotcom) 2016年10月20日
この写真を撮るためにマイクさんは、船に乗って空港から60マイル(約97キロ)離れた海上にカメラを設置して8時間も撮影し続けたんだとか。
飛行機と青い空、そして富士山まで収めたその景色は完璧としか言えません。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やヴぇええええええええええええーーーーーー~~~~~