iyahon

これが有線の宿命か・・・ 「イヤフォンにありがちなこと」があるある過ぎてツラい

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

近頃はBluetoothによるワイヤレスのイヤフォンも安くなってきましたが、ワイヤレスだと充電する必要があるので面倒くさいですよね。

となると、やっぱり有線のイヤフォンを使うことになるのですが、有線であるが故の不便な部分もあります。そんなイヤフォンの煩わしいイライラ要素を漫画やイラストの制作を行っている吉本ユータヌキさんが「イヤフォン決まり手 12種」と題してまとめてくれました。

それがこちら。


あるある過ぎる・・・。
私の場合「外し忘れPC落とし」と「スマホ吊り落とし」、「ゴム落とし」なんてしょっちゅうやってしまいます。

やっぱり皆さんもやってしまうんですね(笑)。
これからの季節はマフラーやマスク、洋服もかさばるものになってきますから、「イヤフォン決まり手 12種」が決まりやすい時期です。
特に「スマホ吊り落とし」なんかは、イヤフォンだけでなくスマホへも致命的なダメージを与えます。一体、何台のiphoneが画面バキバキになったか分かりませんので、皆さんもお気を付けください。

サイトー

ライター

サイトー

ガムテープは布派!サイトーです。twitter.com@CuRAZYsa

元不動産会社勤務。4年勤務したのち、2年間の自由業を経て、今年の1月よりクレイジーでライターとして勤務。