11

麺までたどり着けない。ダチョウの煮玉子を使ったラーメンのインパクトが尋常じゃない

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

いまや全国で親しまれ、国民食と化したラーメン。味やトッピングに様々なバリエーションがあり、よくラーメンを食べる方はそれぞれこだわりがあるほど。中でもトッピングに「煮玉子」は欠かせないという方もいらっしゃると思います。

そんなラーメン好きでさえもおそらく見たことのない、とあるツイッターユーザーの投稿した「煮玉子のせラーメン」の写真がネットで話題になっているんです。

それがこちら!なんじゃこりゃ~Σ(゚Д゚)
1
twitter.com@imos

お椀の9割を煮玉子が占めていて、麺が見えない・・・いったい何が起こった?

実はこのラーメン、イモスのまほう(@imos)さんの上司がふるさと納税を利用して購入したダチョウの卵を使用したもの。
2
twitter.com@imos

ダチョウの卵といえば、現存する生物の中では最大級のものであるということで有名ですが、実際に目の前にしてみるとその大きさにビックリせざるを得ません。

準備段階ですら通常は卵には使うことのないトンカチを用意しています(笑)。

3
twitter.com@imos

4
twitter.com@imos

普通の卵比べてみてもその大きさは歴然・・・。
5
twitter.com@imos

完成した煮玉子を半分に切ってラーメンの上にドスンと載せれば完成です。その存在感たるや、もはやラーメンより煮玉子のほうがメインになってしまっている感が否めませんが・・・(笑)。
1
twitter.com@imos

煮玉子が大好きで、「できるなら煮玉子に溺れたい!」という方にとっては夢のある一品に仕上がっていますね!もしこれから挑戦される方は、麺まで余力を残してたどり着けることを願っています(笑)!

Akira Masutome

Editor

クレイジーグリーン

中の人の写真が社内でフリー素材化しつつあるグリーンです。