スポーツ選手やパイロット、アナウンサーなど色々な夢を抱いていたことでしょう。
pixta.jp
しかし、何一つ具体的な行動をしないまま、いつの間にか夢を諦めてしまった。なんて人もいるのではないでしょうか。今回ご紹介する少年は、漫画が大好きでいつも自作の漫画を描いている未来の大先生。
毎年、11月の第一日曜日に世田谷区の池ノ上駅周辺で開催される「池ノ上ふれあいバザール」という町の小さなバザー。そこに、一人の少年はいました。
少年が描く漫画をお母さんがバザーに出してあげることにしたのです。
沢山ある作品の中から、2作の漫画を合計70部もコピーし、製本しました。
こちらが、その作品。
twitter.com@bubuzera888
「涼代 大河」というペンネームで「宇宙のさちをいただきます」「ドラゴン先生」の2作。タイトルだけでどんな物語なのか気になって仕方がありません。
この2作を先生自ら手売りして、購入者を募ったのです。
その結果がなんと!
息子の描いた漫画、バザーで70部完売! pic.twitter.com/rojwL5YreA
— bubuzera (@bubuzera888) 2016年11月6日
完売!!
購入した方からの嬉しい報告もSNSに投稿されています。
購入した方の中には、ウェブで漫画を連載しているプロまで!
池ノ上駅前の小規模なフリーマーケット。「マンガいかがですか~」と、小学生くらいの男の子が自作コピー印刷マンガを手売りしていたので、即買う。うれしい買い物。サインもいただいた。 pic.twitter.com/roMLeRkhE1
— 秋元机 (@AkimotoTsukue) November 6, 2016
@bubuzera888 マンガ面白かった!とお伝えください! また機会あれば読みたいです(^-^)
— 秋元机 (@AkimotoTsukue) 2016年11月7日
サインまでしているとは・・・小学生ながら大物感を感じます。流石は涼代大河先生!
twitter.com@bubuzera888
@AkimotoTsukue
毎日たまっていく作品を世に送り出せて良かったです!
ダンボールに何箱もあるんです… pic.twitter.com/P62nmhjdgD— bubuzera (@bubuzera888) 2016年11月7日
将来が楽しみになりますね。小さいながらも自分の好きなことに素直に熱中できる息子さんも素晴らしいですが、その息子さんを見守る親御さんも偉大です。
今回の作品は完売のため、残念ながら読むことは出来ませんが、この涼代大河先生の存在を知った方からは、「読んでみたい」との声が相次いでいるようです。そんなファンに対し、涼代大河先生はメッセージを送っています。
twitter.com@bubuzera888
息子のマンガをイイネ!読みたい!と言ってくださってる方々、本当にありがとうございます。彼の励みになります〜。m(_ _)m
写真は彼からのお礼(?) pic.twitter.com/gh4KThd9J8— bubuzera (@bubuzera888) 2016年11月8日
ふ、深い!!(多分)
何から何まで、大物感を漂わせる涼代大河先生の次回作に期待です!
スポンサーリンク
スポンサーリンク