kocsan

【お菓子やコーヒーはNG】 病は「食」から!元気がない人を前向きにさせる食事

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

寒い!
こうも寒いと、朝布団から出られなくなりますし、会社に行くのが余計憂鬱になってしまいます。

pixta_13297923_M_R

そんな気分が落ち込みがちの時、食事にちょっと注意を払うだけで、好転するかもしれません。Kcoさんは、食欲がなく体重が減ってしまった時に行った病院で、医師からこんなことを言われたんだそう。


Kcoさんの場合、食欲不振で肉や卵などの精が付く食べ物を食べられず、少量でカロリーの高いチョコなどのお菓子を食べることはよくないと指摘されたんです。
アミノ酸の不足は脳萎縮などのリスクがあるほど、頭の働きに影響を与えるんだそう。

漢方を取り扱うミドリ薬局さんも同様の指摘をしています。


ちゃんとした食事を摂らずに、お菓子で誤魔化してしまっているという人は要注意ですね。

pixta_24939854_M_R

さらに、甘いものだけでなくカフェインにも注意が必要です。

元気が出ないからと言って、カフェインの入っているコーヒーやエナジードリンクを飲むのは逆効果になる可能性があったんです。

【チョコやコーヒーはNG!】 病は「食」から!元気がない人を前向きにさせる食事

知らず知らずのうちに、元気が出なくなる食生活をしていたという方も多いのではないでしょうか。

「病は気から」という言葉がありますが、まずは「病は食から」です!

サイトー

ライター

サイトー(レッド)

会計中のおじさんがレジ前で盛大にクシャミをして、おでんが全滅する瞬間を目撃した。サイトーです。

元不動産会社勤務。4年勤務したのち、2年間の自由業を経て、今年の1月よりクレイジーでライターとして勤務。