0

動物園から抜け出したようなリアリティ!タイヤで作られたライオンの造形美に息を呑む

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

いまネット上では大阪にライオンが出現したと話題になっているのをご存知でしょうか?もちろん、本物というわけではありませんよ(笑)。まずはこちらの写真をご覧ください。

グルルゥゥ・・・
1
himasun@twitter.com

ガオオオオオオオ!!
2
himasun@twitter.com

な、なんじゃこりゃー!((((;゚Д゚))))威厳のある表情や筋肉の線、タテガミのうねり。今すぐ動き出しても不思議ではないリアリティです!確かにこれはスゴい。

でもこのライオン、何で作られているか気になりませんか?私たちにも馴染み深いある素材で出来ているのですが・・・

実はこれ全部タイヤなんです!
1
himasun@twitter.com

今年11月11日(金)から13日(日)に大阪・なんば駅周辺にて開催された「なんばひろば改造計画」というイベントに展示されたこのライオンは、韓国のアーティストYong-Ho-Ji氏が作った作品。幅や大きさの違う数種類の古タイヤ約80本を巧みに使い分けています。
6
himasun@twitter.com

間近で見ると、第一印象である「迫力」の裏に隠された「ディテールの細かさ」に改めて驚きます。

このライオンはネットで拡散されると瞬く間に話題となり、これを目当てにしてイベントに足を運んだ人もいるほど。実際に訪れた人たちは、皆その迫力に驚きを隠せなかったようです。

芸術家とは常にクリエイティビティが要求される職ですが、実際にこうした作品を目の当たりにすると言葉にできない感動がありますね。今後の作品に期待が膨らみます!

Akira Masutome

Editor

クレイジーグリーン

中の人の写真が社内でフリー素材化しつつあるグリーンです。