【コタツで居眠りは超危険】 脳梗塞や心筋梗塞で命を落とす可能性まであった

【コタツで居眠りは超キケン】 脳梗塞や心筋梗塞で命を落とす可能性まであった

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

突然ですが、コタツはもう出しましたか?

コタツの醍醐味と言えば、「コタツに入りながらのミカン」「コタツでの居眠りです」。しかし、そんな醍醐味の一つであるコタツに入った状態での居眠りは、体にとって、とっても危険だったんです。

【コタツで居眠りは超危険】 脳梗塞や心筋梗塞で命を落とす可能性まであった

その指摘がこちら。

kotakota
twitter.com

そんな!とっても気持ちがいいのでついついやってしまいがちですが、脳梗塞や心筋梗塞で最悪の場合、命を落とす危険があったなんて驚き。

でも思い返してみてください。小さい頃、コタツで寝ていて「こんなところで寝ると風邪ひくよ!」と親に怒られた経験はありませんか?単なる注意だと思っていましたが、コタツで寝ると体調を崩すというのは、あながち間違っていなかったんだったんですね。

皆さんも結構やってしまっているようです。

今回、指摘されていた脳梗塞や心筋梗塞のほかにも、コタツで寝ると脱水症状や便秘になりやすくなるそう。寒さが一段と厳しくなるこれからの季節、コタツはとっても暖かくて便利ですが、使い方には気を付けないといけませんね。

サイトー

ライター

サイトー(レッド)

会計中のおじさんがレジ前で盛大にクシャミをして、おでんが全滅する瞬間を目撃した。サイトーです。

元不動産会社勤務。4年勤務したのち、2年間の自由業を経て、今年の1月よりクレイジーでライターとして勤務。