3

温泉入りながらジェットコースター!?別府市が考えた「湯〜園地」計画がぶっ飛びすぎ

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

大分県・別府は有名な温泉地ですが、実は人が入れる温泉としては世界一の温泉湧出量だということをご存知でしょうか。

その別府市が国内外に向けてこうした別府の魅力をさらに広めるため、"遊べる温泉都市"構想として「湯〜園地」計画なるコンセプト動画を公開しました。

まず現れたのは一見普通の遊園地。しかし・・・お客さんがみんなバスタオルを巻いてる!?
09
youtube.com

092
youtube.com

そう! 「湯〜園地」は読んで字のごとく、温泉と遊園地が合体した新感覚施設。

例えばジェットコースターや、
3
prtimes.jp

1
youtube.com

急勾配を上がるゴンドラの中、
5
youtube.com

ロマンチックな夜景を眺めながらの観覧車まで!
6
prtimes.jp

コンセプトなのでこれはあくまでイメージですが、別府の良質な温泉につかりながら、色んなアトラクションを楽しむことができるのは面白そう(笑)。

しかし、ここで終わらないのが世界の別府!なんとこの動画の再生数が100万回視聴を達成したあかつきには、「湯〜園地」を実現させるというのです!

この計画を発表した別府市長は、実際にこれを約束するため公約宣誓書まで発表しています!気合入ってますねー(笑)。
8
prtimes.jp

「湯〜園地」の全貌はこちらから。

https://www.youtube.com/watch?v=UbMmhQYoAsM

こうした取り組みが、国内だけでなく世界が目を引くようになれば、日本の魅力をもっと発信していくきっかけになるかもしれませんね!

果たして実現できるのでしょうか・・・? 続報を待ちましょう。

Akira Masutome

Editor

クレイジーグリーン

中の人の写真が社内でフリー素材化しつつあるグリーンです。