1

ありがとうに言語は関係ない!折り紙の手裏剣が海外旅行で大活躍するって知ってた?

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

みなさんは海外旅行へ行く際に何を持っていきますか?
それぞれ「これは外せない!」というアイテムが一つや二つあるのではないでしょうか。

しかし、TwitterユーザーであるDekoさんが持っていくのは少し意外な物です。それは・・・

シュババババッ!!!なんと折り紙の手裏剣!!!
CyMjQTAVIAEewvs
twitter.com@dekopon_to_love
でも一体どういうことなんでしょうか?

海外に限らず旅行の際には、土地勘がなくて現地の人に道を聞いたり、困っているときに助けてもらう場面は少なくありません。
そんなときこの折り紙の手裏剣を、忍者よろしく懐にしのばせておけば・・・?

想像以上の大活躍!

なるほど、お礼の言葉を添えて感謝を伝えるんですね!海外でのニンジャ人気は日本でもよく知られる事実ですが、同じく日本の伝統文化として親しまれる折り紙との相性はバツグンみたいです。

この運転手はちょっとテンション上がりすぎですが・・・(笑)。

このツイートを見た他のユーザーからは、自身の体験を交えた様々な意見が寄せられています。

Dekoさんによれば、この他にも鶴を折るのも喜ばれるそうです!

こうした文化や言語の垣根を超えたコミュニケーションって良いものですよね。
冬休みも間近ですが、海外へ渡航する機会がある方はぜひ試してみてください!

Akira Masutome

Editor

クレイジーグリーン

中の人の写真が社内でフリー素材化しつつあるグリーンです。